今回は「食べ物」をテーマに調査を行いました。
結果をまとめましたので、ご覧ください。

サマリー

【1】うどんのつゆを【飲み干す派:40%】【飲み干さない派:60%】

【2】うどんのつゆを飲み干す理由

  • 「汁を残して店の親父から「汁残すならもうこんでええ!」と怒られたことがある。」
  • 「ラーメンのスープは全部飲まないがうどんのつゆは飲む。」

【3】うどんのつゆを飲み干さない理由

  • 「『うどんのつゆっておいしいの?』と思います。」
  • 「飲み干したら体に悪そう。」

うどん

【PR】

調査概要

      
調査タイトル 食べ物に関する調査
調査期間 2015年9月23日~10月3日
調査対象 年齢・性別不問
有効回答数 50件
調査方法 インターネットリサーチ
調査主体 みんなにアンケート

うどんのつゆは飲み干す?

まずは、うどんのつゆは飲み干すか、それとも残すかについて聞いてみました。

『飲み干す』の回答を選択した人の割合が40%

『飲み干さない』の回答を選択した人の割合が60%

『飲み干さない』の回答が多い結果になりました。

Q1.うどんのつゆ 全部飲む派? 飲まない派?(単数選択)

      
総回答数 50件
SA 件数 割合
飲み干す 20 40%
飲み干さない 30 60%

「うどんのつゆ」に対する意識

『飲み干す』『飲み干さない』の回答を選択した人それぞれになぜそうするのか理由について聞いてみました。

各回答ごとにコメントをまとめたのでご覧ください。

Q2.飲み干す理由・飲み干さない理由を教えてください。(自由回答)

うどんのつゆを飲み干す理由

■「飲み干す」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

若い頃、汁を残して店の親父から
「汁残すならもうこんでええ!」と怒られて以来余程の事がない限り、
ラ-メンにしろ、蕎麦にしろ残さず飲む様になった。

(ダレカさん)

だし、味付け、濃さ、材料、店の信用度、
などで飲める汁かどうかを判断して
飲めるなら飲みます。

(ぽるぽるさん)

ラーメンのスープは全部飲まないがうどんのつゆは飲む

(ダレカさん)

ラーメンも全部飲みます

うどんのつゆを飲み干さない理由

■「飲み干さない」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

からくてのめません

(まるやまさん)

どんのつゆっておいしいの?と思います。
特別な出汁がきいた、ちょっと他では味わえないようなおいしいつゆなら飲むかなぁ。

(メバルさん)

高血圧防止!

(ダレカさん)

うどんのつゆは全部は飲みません。
塩分取りすぎ!!腎臓悪くなるよ(笑)少しで良いんだよ!!

(ダレカさん)

少し飲んだら止める。
飲み干したら体に悪そうだし。

ひとこと

みんちゃん
身体のことを気遣うなら飲まないほうがいいですね。

アンケート

少しお休み致します(×_×)

サイトマップ

 
 

プロフィール

PR