みんなにアンケート

    防災グッズ、「準備をしてる人」は1割ほど【2015】

    防災グッズ、「準備をしてる人」は1割ほど【2015】

    【防災に関する調査】を行いました。
    防災準備

    【Q】 防災グッズの用意してますか?

    総回答者数 75人

    【A】
    準備している 7件(9.3%)
    準備していない 68件(90.7%)


    【準備している】

    1:東京都さん 2015/09/06 20:27:29

    備えあれば憂い無し!



    2:東京都さん 2015/09/07 11:30:04

    関東直下型地震の発生確率、30年以内に70%と聞けば、誰でも準備するのでは?



    3:愛知県さん 2015/09/08 14:44:09

    一応準備していますが、今の備えでは足りないだろうな・・・・・。



    【準備していない】

    1:大阪府さん 2015/09/07 1:43:50

    家は昔の公団で、ここが潰れたらみんな全滅です。高台で漬からないし。
    食料は大抵、1週間分は買い貯めして有るので
    食料はいつ災害が来ても、1〜2週間は生き延びられるし、お茶はペットボトルの箱で3箱購入、
    常時1箱分は確保、風呂の水は夜は流さない。
    まぁ70歳くらいの老人2人なのでいつ死んでも満足です



    2:福岡県さん 2015/09/15 13:12:45

    いつかやらなきゃと思ってはいてもなかなか…



    3:兵庫県さん 2015/09/15 13:12:45

    まあなんとかなると思うから準備していません。




    準備した方がいいのは分かってても..
    いつくるか分からないから準備しても無駄に終わるかも
    って思ってしまうんですよね...