今回は「時計」をテーマに調査を行いました。
結果をまとめましたので、ご覧ください。

サマリー

【1】腕時計が【好きな人:63%】【嫌いな人:37%】

【2】腕時計が好きな理由

  • 「ファッションアイテムとしても必要。」
  • 「他のファッションアイテムとは違って動くところに魅かれている。」

【3】腕時計が嫌いな理由

  • 「あまり必要性を感じない。」
  • 「汗がたまり汚い。」

腕時計

【PR】

調査概要

      
調査タイトル 時計に関する調査
調査期間 2017年5月6日~5月8日
調査対象 年齢・性別不問
有効回答数 205件
調査方法 インターネットリサーチ
調査主体 みんなにアンケート

腕時計は好き?嫌い?

まずは、「腕時計」が好きか嫌いかについて聞いてみました。

『好き』の回答を選択した人の割合が63%
(「好き」33%+「どちらかといえば、好き」30%)。

『嫌い』の回答を選択した人の割合が37%
(「どちらかといえば、嫌い」22%+「嫌い」15%)。

各回答でみると、「好き」の回答が最も多く、「嫌い」の回答が最も少ない結果になりました。

Q1.あなたは、「腕時計」が好きですか?嫌いですか?(単数選択)

      
総回答数 205件
SA 件数 割合
好き 67 33%
どちらかといえば、好き 62 30%
どちらかといえば、嫌い 46 22%
嫌い 30 15%

「腕時計」に対する意識

『好き』『嫌い』の回答を選択した人それぞれになぜそう思うのか理由について聞いてみました。

各回答ごとにコメントをまとめたのでご覧ください。

Q2.好きな理由・嫌いな理由を教えてください。(自由回答)

腕時計が好きな理由

■「好き」を選んだ人の意見

(はるさんさん)

ファッションアイテムとしても必要ですし時間がすぐわかるから。

(うみさん)

見る分には綺麗なので

(mmさん)

他のファッションアイテムとは違って動くところに魅かれています。

(かなはるさん)

ないと不安。つけたまま眠ることも。理由はよくわからない。

■「どちらかといえば、好き」を選んだ人の意見

(孝ちゃんのパパさん)

腕時計は見た目がカッコいいです。
でもスポーツをずっとやっていた僕にとっては
けっこう邪魔になるアイテムでした。

だからどっちかといえば好きなんですが
不必要なものだと認識しています。

腕時計が嫌いな理由

■「どちらかといえば、嫌い」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

あまり必要性を感じないし重い。

(ダレカさん)

できることなら腕につけたくない

■「嫌い」を選んだ人の意見

(ささげくんさん)

腕時計は汗がたまり汚い

(ダレカさん)

腕時計で人となりを判断されるのが嫌だから

ひとこと

みんちゃん
ごつごつした感じのとかカッコイイなと思うんですが、自分に似合わなくて悲しくなります・・

アンケート

少しお休み致します(×_×)

サイトマップ

 
 

プロフィール

PR