今回は「食べ物」をテーマに調査を行いました。
結果をまとめましたので、ご覧ください。

サマリー

【1】好きな物は【最初:14%】【途中:23%】【最後:53%】

【2】好きな物を食べるタイミングの理由

  • 「空腹時に食べれば美味しさ倍増。」
  • 「最初に食べるのはもったいない、最後に回すとおなか一杯。」
  • 「食べた後に『ああ、美味しかった』という余韻が残るため。」
  • 「欲望に左右されない事がスマートだと思ってるから。」

好きな食べ物

【PR】

調査概要

      
調査タイトル 食べ物に関する調査
調査期間 2017年5月1日~5月3日
調査対象 年齢・性別不問
有効回答数 578件
調査方法 インターネットリサーチ
調査主体 みんなにアンケート

好きな物を食べるタイミングは?

まずは、好きな物はいつ食べるのかを聞いてみました。

『最初に食べる』の回答を選択した人の割合が14%

『途中で食べる』の回答を選択した人の割合が23%

『最後に食べる』の回答を選択した人の割合が53%

『どれでもない』の回答を選択した人の割合が10%

各回答でみると、「最後に食べる」の回答が最も多く、「どれでもない」の回答が最も少ない結果になりました。

Q1.あなたは、好きな物は最初に食べますか?それとも最後に食べますか?(単数選択)

      
総回答数 578件
SA 件数 割合
最初に食べる 81 14%
途中で食べる 132 23%
最後に食べる 306 53%
どれでもない 59 10%

「好きな食べ物」に対する意識

各回答を選択した人それぞれになぜそのようにするのか理由について聞いてみました。

各回答ごとにコメントをまとめたのでご覧ください。

Q2.Q1の回答を選択した理由を教えてください。(自由回答)

好きな物を食べるタイミングの理由

■「最初に食べる」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

空腹時に食べれば美味しさ倍増!

(ダレカさん)

出来立てが一番うまいから

■「途中で食べる」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

嫌いな物食べた後に食べるので

(ダレカさん)

コンディションを整えてから食べます。

(ダレカさん)

最初に食べるのはもったいない、最後に回すとおなか一杯。

■「最後に食べる」を選んだ人の意見

(孝ちゃんのパパさん)

食べた後に「ああ、美味しかった」という余韻が残るためには
好きなものは一番最後に食べたいですね。

ただ、嫌いなものは口にしません(笑)

(うみさん)

楽しみは取っておく

(ダレカさん)

食事くらい好きなものでしめたい

(ダレカさん)

好きな物の味を口に残して終わりたい。

■「どれでもない」を選んだ人の意見

(俺だよ!!さん)

欲望に左右されない事がスマートだと思ってるから。

(ダレカさん)

気分による

ひとこと

みんちゃん
お腹いっぱいで食べたくないので最初に食べてしまいます。

アンケート

少しお休み致します(×_×)

サイトマップ

 
 

プロフィール

PR