今回は「人生」をテーマに調査を行いました。
結果をまとめましたので、ご覧ください。

サマリー

【1】「人生にモテ期は3回ある」を【信じている人:27%】【信じていない人:73%】

【2】「人生にモテ期は3回ある」を信じている理由

  • 「自分にそういう時期があったから。」
  • 「人生に一回くらいは輝く瞬間はあると思う。」

【3】「人生にモテ期は3回ある」を信じていない理由

  • 「『モテ期』なんぞ経験していないから。」
  • 「いつも全力を尽くしていればモテ期は何回でもやってくる。」

モテ期

【PR】

調査概要

      
調査タイトル 人生に関する調査
調査期間 2017年4月1日~4月3日
調査対象 年齢・性別不問
有効回答数 681件
調査方法 インターネットリサーチ
調査主体 みんなにアンケート

「人生にモテ期は3回ある」を信じる?信じない?

まずは、「人生にモテ期は3回ある」信じているかについて聞いてみました。

『信じている』の回答を選択した人の割合が27%
(「信じている」13%+「ある程度信じている」14%)。

『信じていない』の回答を選択した人の割合が73%
(「あまり信じていない」22%+「信じていない」51%)。

各回答でみると、「信じていない」の回答が最も多く、「信じている」の回答が最も少ない結果になりました。

Q1『人生にモテ期は3回ある』という説について、どの程度信じていますか?(単数選択)

      
総回答数 681件
SA 件数 割合
信じている 91 13%
ある程度信じている 96 14%
あまり信じていない 148 22%
信じていない 346 51%

「モテ期」に対する意識

『信じている』『信じていない』の回答を選択した人それぞれになぜそう思うのか理由について聞いてみました。

各回答ごとにコメントをまとめたのでご覧ください。

Q2.信じている理由・信じていない理由を教えてください。(自由回答)

「人生にモテ期は3回ある」を信じている理由

■「信じている」を選んだ人の意見

(俺だよ!!さん)

現実、自分にそういう時期があったから。

(回答さん)

自分が経験したから。

(ダレカさん)

3回モテたから

■「ある程度信じている」を選んだ人の意見

(umiさん)

経験したから

(ダレカさん)

三回は無いかもしれないけど人生に一回くらいは輝く瞬間はあると思います。

「人生にモテ期は3回ある」を信じていない理由

■「あまり信じていない」を選んだ人の意見

(ダレカさん)

人生もそろそろ後半に差し掛かろうと言うのに「モテ期」なんぞ経験していないからな…

(ダレカさん)

努力の要素もあるしなぁ

■「信じていない」を選んだ人の意見

(蘇我倉山田石川麻呂さん)

全く科学的根拠のないものだから。
人々が勝手に作り上げた所詮妄想にしかすぎない

(かなはるさん)

そんな説があるなら私はとっくに玉の輿に乗ってるはず!

(孝ちゃんのパパさん)

モテ期というものはないと思います。
いつも全力を尽くしていれば
モテ期は何回でもやってくるでしょう。

僕はもうモテ期は要りません(笑)

なるべくその状況にならないようにしています。
天国の妻に悪いから・・・・・!

ひとこと

みんちゃん
2回は自分でもあったので信じています( *• ̀ω•́ )b

アンケート

少しお休み致します(×_×)

サイトマップ

 
 

プロフィール

PR