みんなにアンケート

    墓場まで持って行きたい秘密どのくらいある?【2017年調査】

    墓場まで持って行きたい秘密どのくらいある?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる!

    墓場にまで持って行きたい秘密を「持っている・・」という人と「持っていない!」という人、どちらの方が多いのでしょうか・・?
    また、秘密を持っている人はどのくらいの数の秘密を持っているのでしょう・・?気になります!
    そこで今回は、世間の人が持つ秘密の数について調べることを目的とした【秘密に関する調査】を行いました。

    調査概要

    • およそ4割の人は墓場まで持って行きたい秘密を『1~3個』持っている。
    • 秘密を持つことについて、「十字架のようなもの」、「仕方のないこと」

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q1】 墓場まで持っていかなきゃいけない事は、どのくらい有りますか?

    秘密

    総回答数 335件
    調査期間 2017年1月23日~1月25日

    【A】(必須・択一)
     60件(18%) 0個
    139件(41%) 1~3個
     42件(13%) 4~6個
     94件(28%) 7個以上

    ■「墓場まで持っていかなきゃいけない事は、どのくらい有りますか?」と聞いたところ

    各回答を選択した人の割合は「0個(18%)」、「1~3個(41%)」、「4~6個(13%)」、「7個以上(28%)」。各回答数でみると、「1~3個」の回答が最も多く、「4~6個」の回答が最も少ない結果になりました。

    【Q2】 あなたは、秘密を持つことについて、どのように思いますか?

    秘密を持つことをどう思うかを聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。
    (自由記述回答)

    ◆「0個」を選んだ人の意見

    1:(孝ちゃんのパパさん)

    あまり大きな声では言いたくないことはありますが
    墓場まで・・・・・というほどのものは全くありません


    ◆「1~3個」を選んだ人の意見

    1:(かなはるさん)

    秘密の内容によって解釈が変わる。
    墓場までの秘密は、私にとっては十字架。


    2:(名無しのダレカさん)

    誰にだって秘密はあるでしょうから仕方のないことだと思います。



    ひとこと

    思い返してみてもこれといって思いつかないので今のところは無いです。



    アンケート概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2017年1月23日~1月25日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:年齢・性別不問
    有効回答数:335件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。