みんなにアンケート

    注射を打たれるのは好きな人と嫌いな人、どっちが多い?【2017年調査】

    注射を打たれるのは好きな人と嫌いな人、どっちが多い?【2017年調査】

    注射を打たれるのが「好き」という人と「嫌い・・」という人、どちらの方が多いのでしょうか・・?気になります!
    そこで今回は、注射を打たれることに対する好き嫌いの感情について調べることを目的とした【好き嫌いに関する調査】を行いました。

    調査概要

    • 注射を打たれることが『好き』な人はおよそ3割。
    • 好きな理由は「見ていて気持ちいいから」
    • 嫌いな理由は「痛いから」

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q1】 あなたは、注射を打たれるのは好きですか?それとも嫌いですか?

    注射

    総回答数 125件
    調査期間 2017年1月22日~1月24日

    【A】(必須・択一)
    12件(10%) とても好き
    21件(17%) どちらかというと好き
    53件(42%) どちらかというと嫌い
    39件(31%) とても嫌い

    ■「あなたは、注射を打たれるのは好きですか?それとも嫌いですか?」と聞いたところ

    『好き』の回答を選択した人の割合が27%(「とても好き」10%+「どちらかというと好き」17%」)、『嫌い』の回答を選択した人の割合が73%(「どちらかというと嫌い」42%+「とても嫌い」31%」)、各回答数でみると、「どちらかというと嫌い」の回答が最も多く、「とても好き」の回答が最も少ない結果になりました。

    【Q2】 注射を打たれるのが(好き/嫌い)な理由は何ですか?

    好き/嫌いの理由を聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。
    (自由記述回答)

    ◆「とても好き」を選んだ人の意見

    1:(名無しのダレカさん)

    注射針がスッと入っていくのは見てて気持ちいい。


    ◆「どちらかというと好き」を選んだ人の意見

    1:(孝ちゃんのパパさん)

    選択肢がひとつ足りません。
    どちらでもないというのが答えでしょうか。
    嫌いではないのでどちらかといえば好き、にチェックを入れました。


    ◆「どちらかというと嫌い」を選んだ人の意見

    1:(mmさん)

    (>_<)


    ◆「とても嫌い」を選んだ人の意見

    1:(mmさん)

    単純に痛いから。



    ひとこと

    針を体に刺すってのがどうも苦手で嫌いです・・



    アンケート概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2017年1月22日~1月24日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:年齢・性別不問
    有効回答数:125件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。