みんなにアンケート

    世間の「転職」に対するイメージは?【2016年調査】

    世間の「転職」に対するイメージは?【2016年調査】

    「転職」に対して世間が持っている印象について調べることを目的とした【仕事に関する調査】を行いました。

    転職

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q】 あなたが持っている「転職」のイメージは「ポジティブ」と「ネガティブ」のどちらですか?

    総回答数 132件
    調査期間 2016年10月9日~10月11日

    【A】
    42件(32%) ポジティブ
    33件(25%) ネガティブ
    57件(43%) どちらともいえない

    ■「あなたが持っている「転職」のイメージは「ポジティブ」と「ネガティブ」のどちらですか?」と聞いたところ

    「ポジティブ」が32%、「ネガティブ」が25%、「どちらともいえない」が43%という結果になりました。

    自由記述にて、なぜそのように思うのか理由を聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。

    ◆「どちらともいえない」を選んだ人の意見

    1:(オレオレ!俺だよ!!さん)

    河岸変えるだけです。
    なんなら自営でもイケルし・・・


    2:(mmさん)

    時と場合によると思います



    まとめ

    今回行った調査の結果では、以下のことが分かりました。
    およそ3割の人は「転職」に対して『ポジティブ』な印象を持っている。
    (ポジティブ:32%、ネガティブ:25%、どちらともいえない:43%)

    ひとこと

    真っ先に「辛い職場環境なのかな?」と思ってしまうので「ネガティブ」です。



    調査概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2016年10月9日~10月11日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:幅広い世代の男女
    有効回答数:132件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

    0 コメント
    コメントを書く