今回は「健康」をテーマに調査を行いました。
結果をまとめましたので、ご覧ください。

サマリー

【1】すぐに病院に【行く人:26%】【行かない人:74%】

【2】すぐに病院に行く理由

  • 「すぐに治したい。」
  • 「素人判断は危険だと思うから。」

【3】すぐに病院に行かない理由

  • 「別の病気を貰いそう。」
  • 「病院に行く時間が取れない。」

病院のタイミング

【PR】

調査概要

      
調査タイトル 健康に関する調査
調査期間 2016年10月4日~10月7日
調査対象 年齢・性別不問
有効回答数 224件
調査方法 インターネットリサーチ
調査主体 みんなにアンケート

すぐに病院に行く?行かない?

まずは、体調不良を感じた際、すぐに医療機関に行くかについて聞いてみました。

『すぐに行くことの方が多い』の回答を選択した人の割合が26%

『すぐに行かないことの方が多い』の回答を選択した人の割合が74%

『すぐに行かないことの方が多い』の回答が多い結果になりました。

Q1.あなたは、「病気かな?」と思ったときは、すぐに医療機関に行きますか?(単数選択)

      
総回答数 224件
SA 件数 割合
すぐに行くことの方が多い 58 26%
すぐに行かないことの方が多い 166 74%

「体調不良」に対する意識

『すぐに行くことの方が多い』『すぐに行かないことの方が多い』の回答を選択した人それぞれになぜそうするのか理由について聞いてみました。

各回答ごとにコメントをまとめたのでご覧ください。

Q2.Q1の回答を選んだ理由を教えてください。(自由回答)

すぐに病院に行く理由

(ダレカさん)

以前体を壊すまで無理してからは、そうなる前に通院するように心がけています。

(ダレカさん)

さっさと治したいから

(ダレカさん)

素人判断は危険だと思うからです。

すぐに病院に行かない理由

(ダレカさん)

別の病気を貰いそうなんで…

(mmさん)

正直、めんどくさいと思ってしまいます。

(ささげくんさん)

やぶ医者が多く、病院は怖い!

(ダレカさん)

大袈裟だと思われていそうで気が引けます...

(ダレカさん)

病院に行く時間が取れない。

ひとこと

みんちゃん
いつも、「少し様子見してから行くか考えよう」となってしまい、すぐには行きませんね。

アンケート

少しお休み致します(×_×)

サイトマップ

 
 

プロフィール

PR