みんなにアンケート

    お風呂に入るのは好き?嫌い?【2016年調査】

    お風呂に入るのは好き?嫌い?【2016年調査】

    世間の人のお風呂の好き嫌いについて調べることを目的とした【お風呂に関する調査】を行いました。

    お風呂

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q】 あなたは、お風呂に入ることが好きですか?嫌いですか?

    総回答数 209件
    調査期間 2016年9月24日~9月26日

    【A】
    132件(63%) 好き
     29件(14%) 嫌い
     48件(23%) どちらともいえない

    ■「あなたは、お風呂に入ることが好きですか?嫌いですか?」と聞いたところ

    「好き」が63%、「嫌い」が14%、「どちらともいえない」が23%という結果になりました。

    自由記述にて、なぜそのように思うのか理由を聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。

    ◆「好き」を選んだ人の意見

    1:(オレオレ!俺だよ!!さん)

    混浴だと尚良しw


    2:(孝ちゃんのパパさん)

    大好きで~す(笑)
    温泉の町指宿で生まれました!
    祖父は温泉の配給をしていました。
    でも今は大阪都心部なので温泉に入ることがありません!


    ◆「どちらともいえない」を選んだ人の意見

    1:(西條さん)

    最後に入浴するのでその頃には汚い垢や脂の膜が浮いています


    2:(mmさん)

    好きですが、入るのがしんどい時もありますので。



    まとめ

    今回行った調査の結果では、以下のことが分かりました。
    およそ6割の人はお風呂に入ることが『好き』。
    (好き:63%、嫌い:14%、どちらともいえない:23%)

    ひとこと

    湯船に浸かってボーっとするのが気持ち良くて最高ですね!



    調査概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2016年9月24日~9月26日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:幅広い世代の男女
    有効回答数:209件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。