みんなにアンケート

    現在の自分の体型に満足してますか?【2016年調査】

    現在の自分の体型に満足してますか?【2016年調査】

    自身の体型に対する満足度について調べることを目的とした【容姿に関する調査】を行いました。

    体型満足

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q】 現在の自分の体型にどの程度満足していますか?

    総回答数 279件
    調査期間 2016年9月20日~9月22日

    【A】
     28件(10%) 満足
     40件(14%) やや満足
     94件(34%) やや不満
    117件(42%) 不満

    ■「現在の自分の体型にどの程度満足していますか?」と聞いたところ

    『満足』の回答は「満足(10%)+やや満足(14%)」(合計:24%)、『不満』の回答は「やや不満(34%)+不満(42%)」(合計:76%)、各回答でみると、「不満」の回答が最も多く、「満足」の回答が最も少ない結果になりました。

    自由記述にて、なぜそのように思うのか理由を聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。

    ◆「満足」を選んだ人の意見

    1:(オレオレ!俺だよ!!さん)

    手足が二本ずつ、ちゃんと付いてるから満足です。
    とーちゃん、ママン、ありがとう。ヽ(*´∀`)ノ


    ◆「やや満足」を選んだ人の意見

    1:(waさん)

    !!!


    ◆「不満」を選んだ人の意見

    1:(孝ちゃんのパパさん)

    若い頃は筋肉質で足も速く、バッティングセンターでは常に150kmを打っていたのに
    今はただのおじさんになっています(笑)
    妻亡き6年間、運動する暇もなかったのが原因です。
    膝も痛め、ひたすら老化の道を転げ落ちています(笑)



    まとめ

    今回行った調査の結果では、以下のことが分かりました。
    およそ8割の人が自分の体型に『満足していない』。
    (満足:24%、不満:76%)

    ひとこと

    貧相な体なので厚い胸板が欲しいです・・



    調査概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2016年9月20日~9月22日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:幅広い世代の男女
    有効回答数:279件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。