みんなにアンケート

    あなたはどっち派?焼き鳥を食べるなら、タレ?塩?【2016年調査】

    あなたはどっち派?焼き鳥を食べるなら、タレ?塩?【2016年調査】

    焼き鳥の味の好みについて調べることを目的とした【食べ物に関する調査】を行いました。

    焼き鳥

    結果

    当サイトにて行ったGoogleフォームでのアンケートとTwitterの投票機能を利用してアンケートを実施し、その2つの集計結果をまとめたものです。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合があります。そのことをご理解頂いた上でお楽しみください。

    【Q】 焼き鳥を食べるなら、タレ派ですか?塩派ですか?

    総回答数 314件
    調査期間 2016年7月31日~8月2日

    【A】
    85件(27%) タレ派
    62件(20%) どちらかといえばタレ派
    83件(26%) どちらかといえば塩派
    84件(27%) 塩派

    ■「焼き鳥を食べるなら、タレ派ですか?塩派ですか?」と聞いたところ

    『タレ』の回答を選択した人の割合は「タレ派(27%)+どちらかといえばタレ派(20%)」(合計:47%)、『塩』の回答を選択した人の割合は「どちらかといえば塩派(26%)+塩派(27%)」(合計:53%)、各回答数でみると、「タレ派」の回答が最も多く、「どちらかといえばタレ派」の回答が最も少ない結果になりました。

    自由記述にて、なぜそのように思うのか理由を聞いたところ、以下のようなコメントを頂きました。

    ◆「タレ派」を選んだ人の意見

    1:(塩野 タレさん)

    塩で食べるは異文化


    ◆「どちらかといえば塩派」を選んだ人の意見

    1:(eggさん)

    鷄自体の美味しさがわかるので。


    ◆「塩派」を選んだ人の意見

    1:(民草さん)

    シンプルな味が好みなので。。



    まとめ

    今回行った調査の結果では、以下のことが分かりました。
    およそ5割の人は焼き鳥を食べるとき『塩派』だと自覚している。
    (タレ:47%、塩:53%)

    ひとこと

    タレ7:塩3のタレ派です( *• ̀ω•́ )b



    調査概要
    調査主体:みんなにアンケート
    調査期間:2016年7月31日~8月2日
    調査方法:インターネットリサーチ
    調査対象:幅広い世代の男女
    有効回答数:314件

    アンケート回答にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。