みんなにアンケート

    2016年、参院選に対する関心度【2016年調査】

    2016年、参院選に対する関心度【2016年調査】

    【政治に関する調査】を行いました。
    参院選

    【Q】 今回、選挙の投票しましたか?

    総回答数 243件
    調査期間 2016年7月10日~7月12日

    【A】
    158件(65.0%) 投票した
     34件(14.0%) 棄権した
     51件(21.0%) 今は権利がない


    目次


    【結果】

    今回のアンケート調査はご依頼を頂いての実施となりました。ご依頼ありがとうございました。
    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「今回、選挙の投票しましたか?」と聞いたところ、
    「投票した」と回答した人が158件で65%、
    「棄権した」が34件で14%、
    「今は権利がない」が51件で21%となった。

    本アンケートに回答頂いた方の多くは「投票した」ということが分かりました。
    また、「今は権利がない」の回答が2割程度あり、まだ選挙権はないが選挙に対してある程度の関心を持っている人がいるということも分かった。


    今回のアンケート結果

    今回の参院選の投票した?
    投票した「65%」
    棄権した「14%」
    今は権利がない「21%」

    【投票した】

    1:オレオレ!俺だよ!さん 2016/07/10 19:55:57

    経済


    2:みかんゼリーさん 2016/07/10 21:58:53

    国民の権利を、侵害しないです。
    今は、あれやこれやで、搾り取ろうとしてますから。
    それも、侵害だと思うのです。


    3:mmさん 2016/07/11 8:38:30

    経済対策


    4:ぅさぎさん 2016/07/11 14:25:57

    議員が人としての良識、恥を思い出す事。
    芸能人や能のない議員は無駄
    若い人の社会参加は賛成



    今回の参院選の投票率は54.70%とのことですが、まだまだ低いですね。


    0 コメント
    コメントを書く