みんなにアンケート

    警察官に対して世間の持っているイメージは?【2016年調査】

    警察官に対して世間の持っているイメージは?【2016年調査】

    【仕事に関する調査】を行いました。
    警察官イメージ

    【Q】 「警察官」に対してどのようなイメージを持っていますか?

    総回答数 178件
    調査期間 2016年7月9日~7月11日

    【A】
    21件(12.0%) 良いイメージ
    72件(40.0%) やや良いイメージ
    59件(33.0%) やや悪いイメージ
    26件(15.0%) 悪いイメージ



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「「警察官」に対してどのようなイメージを持っていますか?」と聞いたところ、
    「良いイメージ」と回答した人が21件で12%、
    「やや良いイメージ」が72件で40%、
    「やや悪いイメージ」が59件で33%、
    「悪いイメージ」が26件で15%となった。

    「良いイメージ」と回答した人は、「良いイメージ」が12%、「やや良いイメージ」は40%となっており、全体の5割ほどの人が、「警察官」に対して良いイメージを持っている、ということが分かった。

    「悪いイメージ」の回答は2つの回答を合わせると5割ほど(48%)となっており、「やや悪いイメージ」が33%、「悪いイメージ」は15%となっていた。

    各回答でみると、「やや良いイメージ」の回答が最も多く、「良いイメージ」の回答が最も少ない結果になった。


    今回のアンケート結果

    「警察官」に対するイメージは?
    良いイメージ「52%」
    悪いイメージ「48%」

    【良いイメージ】

    1:eggさん 2016/07/09 19:02:52

    身内に公安職が複数名いる


    2:みかんゼリーさん 2016/07/10 0:41:19

    悪い人も、いますけど、
    でも、頑張っている人も、いますから、応援したいのです。


    【やや良いイメージ】

    1:名無しのダレカさん 2016/07/09 16:03:59

    実際に会った警察官の人がみないい人だった。
    実際には悪い人もいるようなので「やや」にしました。


    2:伊東さん 2016/07/10 14:27:24

    割に合わない事を進んでやってくれてると思うから。
    拘束時間も長く、大変な仕事だと思うから。


    【悪いイメージ】

    1:オレオレ!俺だよ!さん 2016/07/10 19:51:50

    初対面の相手を犯罪者扱いするのが連中の仕事だからね・・・



    世間の良い悪いのイメージが半々なのはどうなんでしょうね・・