みんなにアンケート

    熱中症対策、およそ7割が「意識している」【2016年調査】

    熱中症対策、およそ7割が「意識している」【2016年調査】

    【健康に関する調査】を行いました。
    熱中症

    【Q】 熱中症に対して、どのくらい意識をしていますか?

    総回答数 198件
    調査期間 2016年7月2日~7月4日

    【A】
    59件(30.0%) とても意識をしている
    86件(43.0%) やや意識をしている
    37件(19.0%) あまり意識をしていない
    16件(8.0%) まったく意識をしていない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「熱中症に対して、どのくらい意識をしていますか?」と聞いたところ、
    「とても意識をしている」と回答した人が59件で30%、
    「やや意識をしている」が86件で43%、
    「あまり意識をしていない」が37件で19%、
    「まったく意識をしていない」が16件で8%となった。

    「意識をしている」と回答した人は、「とても意識をしている」が30%、「やや意識をしている」は43%となっており、全体の7割ほどの人が、熱中症に対して意識をもっている、ということが分かった。

    「意識をしていない」の回答は2つの回答を合わせると3割ほど(27%)となっており、「あまり意識をしていない」が19%、「まったく意識をしていない」は8%となっていた。
    各回答でみると、「やや意識をしている」の回答が最も多く、「まったく意識をしていない」の回答が最も少ない結果になった。

    今回のアンケート結果

    熱中症、意識してる?
    意識をしている「73%」
    意識をしていない「27%」

    【とても意識をしている】

    1:ちっちゃいちゃんさん 2016/07/02 19:22:00

    早寝、しっかり食べる、水分ミネラル分の補給をしっかり。
    冷たい飲み物をがぶ飲みしない事(胃を荒らすから、食べられなくなる)。


    2:オレオレ!俺だよ!さん 2016/07/03 2:02:47

    今年の夏は例年以上に暑いらしいのでトラさんもお気を付けて。

    >今年は普段よりも体調管理に気をつけようと思います。
    俺さんもお気をつけください( *• ̀ω•́ )bグッ


    【やや意識をしている】

    1:ちーさん 2016/07/02 19:22:30

    水を持ち歩く


    2:よもぎさん 2016/07/03 13:57:43

    午前中に仕事を終わらす。
    こまめにアクエリアスを飲む、サワードリンク、梅干をよく取る。
    お酒を飲んだら飲んだ分位の水分をとる。
    クーラーをつけたり、涼しい所で過ごす。
    普段からバランスよく食べて、無理をしない。



    今年は熱中症になる人が少ないといいですね_( _´ω`)_


    0 コメント
    コメントを書く