みんなにアンケート

    「趣味を仕事にする」はあり?なし?【2016年調査】

    「趣味を仕事にする」はあり?なし?【2016年調査】

    【人生に関する調査】を行いました。
    趣味を仕事

    【Q】 「趣味を仕事にする」はあり?なし?

    総回答数 170件
    調査期間 2016年6月28日~6月30日

    【A】
    129件(76.0%) あり
     41件(24.0%) なし


    目次


    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「「趣味を仕事にする」はあり?なし?」と聞いたところ、
    「あり」と回答した人が129件で76%、
    「なし」が41件で24%となった。

    「あり」が76%、「なし」は24%となっており、全体の8割近い人が、趣味を仕事にするのは「あり」だと考えている、ということが分かった。

    今回のアンケート結果

    趣味を仕事にするのは?
    あり「76%」
    なし「24%」

    【あり】

    1:natsuyannu94さん 2016/06/28 20:36:20

    本当(可能ならば)はそれで暮らしたいのですよね。
    人(旦那)の顔色伺うのはうんざりで。
    10年以上前に旦那に可能性を潰されたのが痛かった。


    【なし】

    1:オレオレ!オレだよ!さん 2016/06/29 1:34:51

    趣味は遊び。 
    遊び気分じゃ仕事出来ないよ。



    趣味が1つ無くなっても気にしないのであれば、アリかなと思います。


    0 コメント
    コメントを書く