みんなにアンケート

    「身近に悩みを相談できる相手はいますか?」42%の人が「いない」と回答【2016年調査】

    「身近に悩みを相談できる相手はいますか?」42%の人が「いない」と回答【2016年調査】

    【関係性に関する調査】を行いました。
    相談相手

    【Q】 あなたは、悩み事を相談できる相手が身近にいますか?

    総回答数 112件
    調査期間 2016年6月27日~6月29日

    【A】
    65件(58.0%) いる
    47件(42.0%) いない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「あなたは、悩み事を相談できる相手が身近にいますか?」と聞いたところ、
    「いる」と回答した人が65件で58%、
    「いない」が47件で42%となった。

    「いる」が58%、「いない」は42%となっており、全体の6割近い人が、悩み事を相談できる相手が身近にいる、ということが分かった。

    今回のアンケート結果

    身近に悩み事を相談できる人はいる?
    いる「58%」
    いない「42%」

    【いる】

    1:mmさん 2016/06/28 8:47:35

    でも、ギリギリまで相談しないで自分でがんばるようにしています


    【いない】

    1:なつきさん 2016/06/27 23:30:48

    他人に悩みなんて相談しても親身になってはくれない。
    とりあえず、悩んで悩んで悩んで
    泣いて泣いて泣いて、寝る!!


    2:マルゲリータさん 2016/06/28 14:51:07

    自分の気持ちが全部分かるのは自分だけ、それでいい。
    分かってもらおうとしなくても良い。
    但し、気持ちの一部でも共感できる人が居れば尚良い。



    寝て現実逃避する、が楽な気がしますね。
    悩まない時間を一回挟むのおススメです。


    0 コメント
    コメントを書く