みんなにアンケート

    食事するとき、こだわりが「ある人」と「ない人」多いのはどっち?【2016年調査】

    食事するとき、こだわりが「ある人」と「ない人」多いのはどっち?【2016年調査】

    【食べ物に関する調査】を行いました。
    食事のこだわり

    【Q】 「食事」について、どの程度のこだわりがありますか?

    総回答数 135件
    調査期間 2016年6月26日~6月28日

    【A】
    23件(17.0%) こだわりがある
    51件(38.0%) ややこだわりがある
    49件(36.0%) あまりこだわりがない
    12件( 9.0%) こだわりがない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「「食事」について、どの程度のこだわりがありますか?」と聞いたところ、
    「こだわりがある」と回答した人が23件で17%、
    「ややこだわりがある」が51件で38%、
    「あまりこだわりがない」が49件で36%、
    「こだわりがない」が12件で9%となった。

    「こだわりがある」と回答した人は、「こだわりがある」が17%、「ややこだわりがある」は38%となっており、全体の5割ほどの人が、食事に対してこだわりがある、ということが分かった。

    「こだわりがない」の回答は2つの回答を合わせると5割ほど(45%)となっており、「あまりこだわりがない」が36%、「こだわりがない」は9%となっていた。
    各回答でみると、「ややこだわりがある」の回答が最も多く、「こだわりがない」の回答が最も少ない結果になった。

    今回のアンケート結果

    食事に対してこだわりはある?
    ある「55%」
    ない「45%」

    【こだわりがある】

    1:西條さん 2016/06/27 9:25:04

    家族の食べ方が汚いので自然とマナーにうるさくなりました。
    面倒臭いからではなく、人として、モラルの問題ですね。
    食べ方1つ見ても育ちの良し悪しがわかります。


    【ややこだわりがある】

    1:ちっちゃいちゃんさん 2016/06/27 11:55:07

    極力化学調味料は使わないようにしています。
    地元産の食材が使えるときは使います。



    カレーは甘口、くらいのこだわりしかないです。


    0 コメント
    コメントを書く