みんなにアンケート

    いつまで追っていい?夢を追いかける年齢に「限界はある:34%」【2016年調査】

    いつまで追っていい?夢を追いかける年齢に「限界はある:34%」【2016年調査】

    【人生に関する調査】を行いました。
    夢を追う限界

    【Q】 「夢」を追いかける年齢に限界はあると思いますか?

    総回答数 161件
    調査期間 2016年6月25日~6月27日

    【A】
     54件(34.0%) 限界はある
    107件(66.0%) 限界はない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「「夢」を追いかける年齢に限界はあると思いますか?」と聞いたところ、
    「限界はある」と回答した人が54件で34%、
    「限界はない」が107件で66%となった。

    「限界はある」が34%、「限界はない」は66%となっており、全体の7割近い人が、夢を追う年齢に限界はないと思っている、ということが分かった。



    今回のアンケート結果

    夢を追う年齢に限界は?
    ある「34%」
    ない「66%」

    【限界はある】

    1:mmさん 2016/06/26 8:17:37

    夢にもよるでしょうが、身体を使うものなら体力が衰えた時が限界だと思います。


    【限界はない】

    1:オレオレ!俺だよ!さん 2016/06/25 13:23:57

    どちらかと言うとそれは”気力”の問題であって、
    必ずしも年齢に関係する事項では無いと思います。


    2:ちーさん 2016/06/25 20:14:19

    タイミングの良い追い風って…あると思う



    追うだけなら何歳であってもいいのかなとは思います。


    0 コメント
    コメントを書く