みんなにアンケート

    「若年出産」10代の妊娠・出産をどう思う?【2016年調査】

    「若年出産」10代の妊娠・出産をどう思う?【2016年調査】

    【命に関する調査】を行いました。
    若年出産

    【Q】 「若年出産」に対してどのようなイメージを持ちますか?

    総回答数 126件
    調査期間 2016年6月16日~6月18日

    【A】
    23件(18.0%) 非常にポジティブな印象
    39件(31.0%) どちらかといえばポジティブな印象
    47件(37.0%) どちらかといえばネガティブな印象
    17件(14.0%) 非常にネガティブな印象



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「「若年出産」に対してどのようなイメージを持ちますか?」と聞いたところ、
    「非常にポジティブな印象」と回答した人が23件で18%、
    「どちらかといえばポジティブな印象」が39件で31%、
    「どちらかといえばネガティブな印象」が47件で37%、
    「非常にネガティブな印象」が17件で14%となった。

    「ポジティブな印象」と回答した人は、「非常にポジティブな印象」が18%、「どちらかといえばポジティブな印象」は31%となっており、全体の5割ほどの人が、「若年出産」に対してポジティブな印象を持っている、ということが分かった。

    「ネガティブな印象」の回答は2つの回答を合わせると5割ほど(51%)となっており、「どちらかといえばネガティブな印象」が37%、「非常にネガティブな印象」は14%となっていた。
    各回答でみると、「どちらかといえばネガティブな印象」の回答が最も多く、「非常にネガティブな印象」の回答が最も少ない結果になった。

    今回のアンケート結果
    「若年出産」に対してのイメージは?
    ポジティブな印象「49%」
    ネガティブな印象「51%」

    【非常にポジティブな印象】

    1:774さん 2016/06/16 20:11:42

    30も半ばに差し掛かろうとする未婚だし彼氏もいない私からすると、
    若いうちに産んでおくのはとても羨ましい気がするから…
    もちろん生活面、精神面では困る事が多いだろうけど、
    それでもなんか社会に貢献してる気がして…
    私は若年出産はポジティブにとれます。


    【どちらかといえばネガティブな印象】

    1:名無しのダレカさん 2016/06/17 11:26:42

    あまりに若く未熟な出産だと、母子共に将来が心配です。



    正直、ノープランなんだろうな、とは思います。


    0 コメント
    コメントを書く