みんなにアンケート

    掃除は好きですか?およそ6割は「嫌い」と回答【2016年調査】

    掃除は好きですか?およそ6割は「嫌い」と回答【2016年調査】

    【掃除に関する調査】を行いました。
    掃除好き嫌い

    【Q】 あなたは、掃除をするのが好きですか?

    総回答数 117件
    調査期間 2016年6月15日~6月17日

    【A】
    13件(11.0%) とても好き
    32件(27.0%) どちらかといえば好き
    47件(40.0%) どちらかといえば嫌い
    25件(22.0%) とても嫌い



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「あなたは、掃除をするのが好きですか?」と聞いたところ、
    「とても好き」と回答した人が13件で11%、
    「どちらかといえば好き」が32件で27%、
    「どちらかといえば嫌い」が47件で40%、
    「とても嫌い」が25件で22%となった。

    「好き」と回答した人は、「とても好き」が11%、「どちらかといえば好き」は27%となっており、全体の4割ほどの人が、掃除をすることが好き、ということが分かった。

    「嫌い」の回答は2つの回答を合わせると6割ほど(62%)となっており、「どちらかといえば嫌い」が40%、「とても嫌い」は22%となっていた。
    各回答でみると、「どちらかといえば嫌い」の回答が最も多く、「とても好き」の回答が最も少ない結果になった。

    今回のアンケート結果
    掃除は好きですか?
    好き「38%」
    嫌い「62%」

    【どちらかといえば嫌い】

    1:名無しのダレカさん 2016/06/16 10:43:57

    やる時にはやるけど、なかなかヤル気が出ません(笑)


    【とても嫌い】

    1:mmさん 2016/06/15 8:24:18

    でも、やらないとえらいことになりますから。
    しぶしぶやってます



    掃除って始めてしまえば意外と楽しく出来てしまいますよね。
    なのでやる気をいかに出すかが問題ですよね・・


    0 コメント
    コメントを書く