みんなにアンケート

    普段、どの程度のストレスを感じていますか?45%の人が「とても感じている」と回答【2016年調査】

    普段、どの程度のストレスを感じていますか?45%の人が「とても感じている」と回答【2016年調査】

    【生活に関する調査】を行いました。
    ストレス

    【Q】 あなたは普段、どの程度ストレスを感じていますか?

    総回答数 127件
    調査期間 2016年6月4日~6月6日

    【A】
    57件(45.0%) とても感じる
    52件(41.0%) やや感じる
    15件(12.0%) あまり感じない
    3件(2.0%) まったく感じない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「あなたは普段、どの程度ストレスを感じていますか?」と聞いたところ、
    「とても感じる」と回答した人が57件で45%、
    「やや感じる」が52件で41%、
    「あまり感じない」が15件で12%、
    「まったく感じない」が3件で2%となった。

    ストレスを感じていると回答した人は、「とても感じる」の回答は45%、「やや感じる」は41%となっており、全体の8割以上がストレスを普段から感じているということが分かった。

    ストレスを感じていないという回答は2つの回答を合わせても1割程度(14%)となっており、その内訳は、「あまり感じない」は12%、「まったく感じない」は2%程度となっていた。

    今回のアンケート結果
    普段、ストレスを感じてる?
    感じる「86%」
    感じない「14%」

    【とても感じる】

    1:あおさん 2016/06/04 17:22:47

    友達への嫉妬、自身への怒りや焦燥感、周りが理解してくれないこと


    2:あかねさん 2016/06/04 21:46:04

    家族 仲が悪いので
    それ繋がりで友達とも価値観が違って少し辛い


    3:まつのさん 2016/06/05 13:34:37

    主人


    【やや感じる】

    1:名無しのダレカさん 2016/06/05 2:36:57

    強いストレスは感じるが、まだ死にたくなるほどじゃないから


    【あまり感じない】

    1:さやえんどうさん 2016/06/04 17:17:43

    普段の生活で嫌な事があったり、イラッとしても
    次の日に身体動かしたり して 無意識だけれど発散出来てるんだと思います

    何日もイライラするときは
    そのイライラする事から
    全く違う事に集中して、無意識に
    ストレス発散してるのかなもしれません(^^)✌



    自分に合ったストレス解消法を見つけて対応するしかないですよね。
    軽い運動なんかがおススメですよ。