みんなにアンケート

    今の社会、「女性の方が優遇されている:44%」【2016年調査】

    今の社会、「女性の方が優遇されている:44%」【2016年調査】

    【社会に関する調査】を行いました。
    男女平等

    【Q】 社会全体における男女の平等感についてどのように感じていますか?

    総回答数 77件
    調査期間 2016年6月1日~6月3日

    【A】
    27件(35.0%) 男性の方が優遇されている
    16件(21.0%) 平等だと感じる
    34件(44.0%) 女性の方が優遇されている



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームとTwitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「社会全体における男女の平等感についてどのように感じていますか?」と聞いたところ、
    「男性の方が優遇されている」と回答した人が27件で35%、
    「平等だと感じる」が16件で21%、
    「女性の方が優遇されている」が34件で44%となった。

    男女の平等感について3割以上(35%)の人が「男性の方が優遇」、4割以上(44%)の人が「女性の方が優遇」と感じており、「女性の方が優遇」されていると感じている人の方が多いということが分かった。
    また、どちらも平等だと感じている人は2割程度(21%)となっていた。

    今回のアンケート結果
    社会全体における男女の平等感は?
    男性の方が優遇「35%」
    平等「21%」
    女性の方が優遇「44%」

    【平等だと感じる】

    1:みかんゼリーさん 2016/06/02 0:08:45

    給与の面とかは、差を感じますけど、
    生活では、女性の方が、優遇されている面あるので、
    平等なのかな~、て思います。


    【女性の方が優遇されている】

    1:名無しのダレカさん 2016/06/02 0:08:20

    女性割引、レディースデー、女性専用車両etc……
    これでも未だ『男尊女卑』?



    平等な世の中ってありえないですよね・・