みんなにアンケート

    人間関係を「リセットしたい」と思う人は7割弱!あなたはリセットしたいですか?【2016年調査】

    人間関係を「リセットしたい」と思う人は7割弱!あなたはリセットしたいですか?【2016年調査】

    【関係性に関する調査】を行いました。
    人間関係

    【Q】 あなたは、人間関係についてリセットしたいと思うことはありますか?

    総回答数 162件
    調査期間 2016年4月27日~4月29日

    【A】
    56件(35.0%) よく思う
    50件(31.0%) ときどき思う
    41件(25.0%) あまり思わない
    15件(9.0%) まったく思わない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームと
    Twitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「あなたは、人間関係についてリセットしたいと思うことはありますか?」と聞いたところ、
    「よく思う」と回答した人が56件で35%、
    「ときどき思う」が50件で31%、
    「あまり思わない」が41件で25%、
    「まったく思わない」が15件で9%となり、
    2つの回答を合わせると6割以上(66%)の人が人間関係をリセットしたいと思っている、ということが分かった。

    全体的に見てもリセットしたい派の方が多く、「まったく思わない」を回答した人は1割程度と少ない。誰しも少なからず人間関係について悩みを持っているのではないだろうか。

    【よく思う】

    1:西條さん 2016/04/28 9:16:12

    人間関係どころか人生ごとリセットしたいものです


    【あまり思わない】

    1:名無しのダレカさん 2016/04/29 14:36:22

    あえてそう思わなくても自然とリセットが掛かってしまうので。


    【まったく思わない】

    1:さやえんどうさん 2016/04/27 18:31:32

    今も、今までも 出会った人達との関わりがあったこその 今 だから、、全く思いません☺✨
    出会った人達に感謝〰☺✨繋がりに感謝〰☺✨



    煩わしく感じることもありますが
    リセットまではしなくていいです。

    今回のアンケート結果
    人間関係をリセットしたいと
    思う「66%」
    思わない「34%」


    0 コメント
    コメントを書く