みんなにアンケート

    ペットを飼ったことある?ない?【2016年調査】

    ペットを飼ったことある?ない?【2016年調査】

    【ペットに関する調査】を行いました。
    ペットを飼った経験

    【Q】 ペットを飼っていますか?

    総回答数 179件
    調査期間 2016年4月21日~4月23日

    【A】
    84件(47.0%) 現在、飼っている
    73件(41.0%) 過去に飼っていた
    22件(12.0%) まったく飼ったことない



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームと
    Twitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「ペットを飼っていますか?」と聞いたところ、
    「現在、飼っている」と回答した人が84件で47%、
    「過去に飼っていた」が73件で41%、
    「まったく飼ったことない」が22件で12%となり、
    2つの回答を合わせると8割以上(88%)の人が今までにペットを飼った経験がある、ということが分かった。

    また、「ペットはどのような存在か?」という問いには「家族」という回答が多かった。

    【現在、飼っている】

    1:あおさん 2016/04/21 17:45:58

    どんな存在かはやっぱり家族ですね。
    猫ちゃんだからか余計にペットとは違う気がするのもありますが‥‥。
    私にとっては可愛い弟です!


    2:mebaruさん 2016/04/21 18:48:24

    娘!


    3:名無しのダレカさん 2016/04/21 23:39:05

    家族の一員です


    【過去に飼っていた】

    1:Waterさん 2016/04/21 19:54:50

    I got dog(Black fur, purchased , Blacky), cat(yellow, brownish fur, wild,) and fish (very small fish from river) before middle school.
    Dog pass away , cat lost and fish ... nowadays .. no pet .. just feeding some wild cat with leftover



    血の繋がりはないけど家族の一員ですね。
    まあ、相手はどう思ってるか分からないですけど。

    今回のアンケート結果
    ペットを飼った経験
    ある人「88%」、ない人「12%」