みんなにアンケート

    異性を見るとき歯並びの悪さは気になるか?57%は「気になる」と回答【2016年調査】

    異性を見るとき歯並びの悪さは気になるか?57%は「気になる」と回答【2016年調査】

    【容姿に関する調査】を行いました。
    歯並び

    【Q】 あなたは、異性の歯並びが気になりますか?

    総回答数 254件

    【A】
    気になる 144件(57.0%)
    気にならない 110件(43.0%)



    【結果】

    今回の結果は当ページで実施したアンケートフォームと
    Twitterの投票機能を利用してアンケートを行ったもの。

    「あなたは、異性の歯並びが気になりますか?」と聞いたところ、
    「気になる」と回答した人が144件で57%、
    「気にならない」が110件で43%となり、
    およそ6割の人が異性の歯並びを気にしているという結果になった。
    異性からの見た目を気にする人は、自分の歯並びを気にしておくといいかもしれない。

    【気になる】

    1:ななこさん 2016/02/26 0:22:50

    口元は一番清潔感をあらわす場所なので、人と会うときに一番初めに見るのが歯並び。
    白くて美しい歯並びの人は、他部所の造形を超えて好印象にうつる。
    自分が歯並びを気にするようになったきっかけは、
    どの国の友人もみな「なぜ日本人は歯並びが汚いの?」と必ず聞いてくるから。


    2:メバルさん 2016/02/26 13:53:50

    歯並び、良い方が良いに決まっている。
    近頃の若い人は、顎が小さいせいか、歯並びぐちゃぐちゃの人が多いですね。


    3:774さん 2016/02/26 18:42:58

    あまりにも汚い感じだと、どんなにイケメンでも美人でも萎える


    【気にならない】

    1:匿名さん 2016/02/25 16:40:46

    誰にも欠点はあるし、人夫々だと思います。僕はぜんぜん気にしません


    2:名無しのダレカさん 2016/02/26 6:36:43

    整いすぎてない方がかわいい笑顔の時もあると思う。



    ガッチャガチャの歯並びだと
    どうしても目に入って気になってしまいます・・

    今回のアンケート結果
    異性の歯並びを気にしている人は多い。


    0 コメント
    コメントを書く