Index

    652: 台風は好き?嫌い?なんと50%の人が「好き」と回答【2017年調査】

    台風が好きな人と嫌いな人、割合にするとど

    •  -
    •  -

    651: あなたは「美談」が好きですか?53%の人が「好き」と回答【2017年調査】

    「美談」ついて、みんなはどのように考えて

    •  -
    •  -

    650: 「類は友を呼ぶ」、あなたは当てはまりますか?【2017年調査】

    気の合った者や似通った者は自然に寄り集ま

    •  -
    •  -

    649: 他人に無関心は悪いこと?およそ6割の人が「悪いことではない」と回答【2017年調査】

    他人に対して無関心であることについて、み

    •  -
    •  -

    648: 「努力はいつか報われると思う?」の問いに56%が「そう思う」と回答【2017年調査】

    「努力をしていればいつかは報われる」とい

    •  -
    •  -

    647: 「和食・日本料理」は好きですか?【2017年調査】

    和食・日本料理が好きな人、嫌いな人の割合

    •  -
    •  -

    646: 天才と凡人、その違いってなに?【2017年調査】

    天才と凡人の差について、みんなはどのよう

    •  -
    •  -

    645: あなたは世間体を気にする人?しない人?【2017年調査】

    世間体を気にする人と気にしない人ではどち

    •  -
    •  -

    644: 「職業に貴賤なし」についてあなたはどう思う?【2017年調査】

    「職業に貴賤なし」という言葉について、み

    •  -
    •  -

    643: 小説や漫画は見る派?それとも描く派?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! (西條さん) 自

    •  -
    •  -

    642: 物事の上達には質より量?量より質?【2017年調査】

    物事の上達には質より量をこなす方が良いの

    •  -
    •  -

    641: これって良い意味?悪い意味?「個性的な顔」の捉え方【2017年調査】

    「個性的な顔」は良い意味と悪い意味、どち

    •  -
    •  -

    640: 「不老不死」に対する憧れってある?ない?【2017年調査】

    人類の夢の1つとして挙げられる「不老不死

    •  -
    •  -

    639: 噂話は好き?嫌い?55%の人が「好き」と回答【2017年調査】

    大っぴらに好きとは言いづらいであろう「噂

    •  -
    •  -

    638: あなたは「無償の愛」を信じる人?信じない人?【2017年調査】

    相手への見返りを求めない愛情のことを「無

    •  -
    •  -

    637: 自分のことが好きな人、嫌いな人 どっちが多い?【2017年調査】

    みんなは「自分のこと」をどのように思って

    •  -
    •  -

    636: 「趣味がないことは恥ずかしいこと?」8割の人が「そう思わない」と回答【2017年調査】

    「趣味がないことは恥ずかしいことだと思う

    •  -
    •  -

    635: 「命よりも大切なものってあると思う?」の問いに6割の人が「ある」と回答【2017年調査】

    「命より大切なものってあるの?」の問いに

    •  -
    •  -

    634: 過去・現在・未来 あなたが大切にしているのはどれ?【2017年調査】

    「過去・現在・未来、どれを一番大切してい

    •  -
    •  -

    633: 「あなたは自分を語るのは得意?」の問いに67%の人が「苦手」と回答【2017年調査】

    自分を語るということについて、みんなはど

    •  -
    •  -

    632: カラオケが好きな人と嫌いな人 どっちが多い?【2017年調査】

    歌うのが好きな人にとっては天国、苦手な人

    •  -
    •  -

    631: 「時間にルーズ」、53%の人が自覚あり【2017年調査】

    時間にだらしないことを「時間にルーズ」と

    •  -
    •  -

    630: 「とりあえず三年」についてどう思う?「賛成」は半数越え【2017年調査】

    新入社員に対してよく言われる「とりあえず

    •  -
    •  -

    629: 「自分の人生の主人公は自分だと思うか?」の問いにおよそ4割が「そう思わない」と回答【2017年調査】

    自分の人生について、みんなはどのように捉

    •  -
    •  -

    628: GW明けの五月病、およそ4割の人が症状の「自覚あり」【2017年調査】

    ゴールデンウイーク明けに増えるといわれる

    •  -
    •  -

    627: 値引き交渉ってどう思う?およそ6割が「抵抗あり」【2017年調査】

    「値切る」という行為について、抵抗感を持

    •  -
    •  -

    626: 「腕時計が苦手」が4割 その理由とは・・【2017年調査】

    身だしなみの一つとして挙げられる「腕時計

    •  -
    •  -

    625: 「男は女の涙に弱い」は本当だと思う?思わない?【2017年調査】

    「男は女の涙に弱い」なんて聞くことがあり

    •  -
    •  -

    624: 8割の人が「集団行動」に苦手意識あり【2017年調査】

    「自分は集団行動が苦手だな・・」って人は

    •  -
    •  -

    623: 休日が嫌い9%、あなたにとって休日ってどんな日?【2017年調査】

    「休日」、これを嫌いな人は1人もいないと

    •  -
    •  -

    622: 「無料」という言葉に惹かれる人と惹かれない人、どっちが多い?【2017年調査】

    「無料」という言葉に惹かれる人と惹かれな

    •  -
    •  -

    621: 好きな物は最初に食べる?最後に食べる?【2017年調査】

    好きな物は最初に食べる派、最後に食べる派

    •  -
    •  -

    620: わからないことは「自分で調べる」と「人に聞く」、どっちを先にする?【2017年調査】

    わからないことがあるとき、「まずは自分で

    •  -
    •  -

    619: 今の日本は平和だと思う?思わない?【2017年調査】

    今の日本は平和だと思う人と平和だと思わな

    •  -
    •  -

    618: 「今の日本は過剰反応社会だと思うか?」およそ85%が「そう思う」と回答【2017年調査】

    ポジティブな意見もネガティブな意見も取り

    •  -
    •  -

    617: 他人をいじって笑いを取るってどうなの?みんなの反応は・・【2017年調査】

    人をいじることで笑いを取る←これが好きな

    •  -
    •  -

    616: 「嫌なら見るな」ってどう思う?肯定的な考えの人はおよそ7割【2017年調査】

    ネットでよく目にすることがある「嫌なら見

    •  -
    •  -

    615: もしも、一つだけ願いが叶うなら・・誰のためになることに使いますか?【2017年調査】

    もしも、願いが一つだけ叶うとしたら・・み

    •  -
    •  -

    614: 6割の人が「自己責任」という言葉が”嫌い”その理由とは?【2017年調査】

    事故や事件のニュースの感想などで耳にする

    •  -
    •  -

    613: 自分は「休むのが下手」、52%の人が心当たりあり【2017年調査】

    「日本人は働きすぎで休むのが下手」なんて

    •  -
    •  -

    612: 自分の性格をどう思う?およそ4割の人が「性格が良い」と回答【2017年調査】

    「あの人は性格良さそう」とか「あの子は性

    •  -
    •  -

    611: 「普通の人」になりたい・・そもそも普通の人ってどんな人?【2017年調査】

    「普通が一番」「普通の人生がいい」「付き

    •  -
    •  -

    610: 友達の数は多い方がいいの?それとも少ない方がいいの?【2017年調査】

    世の中には「友達は多い方がいい」といった

    •  -
    •  -

    609: 公衆電話は必要?不要?設置台数についてどう思う?【2017年調査】

    携帯電話・スマートフォンの普及により需要

    •  -
    •  -

    608: 子育てに適した環境なのは都会?田舎?【2017年調査】

    子育てをする環境について、都会と田舎で分

    •  -
    •  -

    607: 「話を盛る」ってどう思う? およそ6割の人が抵抗あり【2017年調査】

    話を面白おかしくする為に脚色したり、自分

    •  -
    •  -

    606: およそ6割の人が犯罪に巻き込まれる不安を感じる【2017年4月調査】

    日本は治安が良いと言われますが、日常生活

    •  -
    •  -

    605: 「立ち読み」ってどう思う?【2017年調査】

    みんなにアンケートでは今回、2017年4月14

    •  -
    •  -

    604: 暗闇が「好きな人」「嫌いな人」の割合とその理由【2017年調査】

    『暗闇』が「好きな人」と「嫌いな人」、ど

    •  -
    •  -

    603: 「悪いのは自分じゃない症候群」47%の人が心当たりあり【2017年調査】

    自分が間違っていても非を認めず、他人のせ

    •  -
    •  -

    602: あなたにとって「宝物」って何ですか?【2017年調査】

    世間の人は、「宝物」と呼べるモノをどのく

    •  -
    •  -

    601: 【MA世論観測】「今の社会に満足している」26%にしかなりませんでした・・【2017年調査】

    現在の社会に「満足している人」と「満足し

    •  -
    •  -

    600: ことわざの「人の噂も七十五日」、あなたは信じる?信じない?【2017年調査】

    ことわざに「人の噂も七十五日」というもの

    •  -
    •  -

    599: あなたは「趣味にお金をかけること」に抵抗はある?ない?【2017年調査】

    人の趣味は多種多様ありますが、その趣味に

    •  -
    •  -

    598: 「人生にモテ期は3回ある」、あなたは信じる?信じない?【2017年調査】

    世間でまことしやかに言われている「人生に

    •  -
    •  -

    597: 4割の人が「エイプリルフールは嫌い」その理由とは?【2017年調査】

    4月1日は嘘をついても許される?「エイプ

    •  -
    •  -

    596: 宇宙人はいると思う?いないと思う?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! Q 地球人がいる

    •  -
    •  -

    595: 働いている人に聞きました!「今の仕事は好きですか?」→結果は・・【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 働いている人に

    •  -
    •  -

    594: 政治家の語る言葉、「信用している人」は1割ほど【2017年調査】

    政治家の語る言葉を「信用している人」と「

    •  -
    •  -

    593: 桜が好きな人と嫌いな人、どっちが多い?【2017年調査】

    「日本人は桜が好き」なんて言われたりしま

    •  -
    •  -

    592: 年金制度に対する満足度、およそ8割が「不満」【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! Q 年金制度に納

    •  -
    •  -

    591: カラスが嫌い:67%「ゴミを漁っているイメージしかない」【2017年調査】

    嫌われ者のイメージのある「カラス」ですが

    •  -
    •  -

    590: 新年度間近!春からの新生活に期待する人:35%【2017年調査】

    新年度からの生活に「期待をしている人」と

    •  -
    •  -

    589: モノの貸し借り、およそ4割の人が「抵抗なし」 その理由とは?【2017年調査】

    物の貸し借りをすることに「抵抗を感じる人

    •  -
    •  -

    588: 自分が満足した商品やサービス、14%の人が「積極的に人に伝える」【2017年調査】

    自分が購入した商品やサービスに満足したと

    •  -
    •  -

    587: 血液型性格診断・血液型占い、あなたは信じる人?信じない人?【2017年調査】

    血液型性格診断や血液型占いを「信じる人」

    •  -
    •  -

    586: 仕事?それともプライベート?あなたはどっちを重視していますか?【2017年調査】

    仕事とプライベート、どちらが大切か話題に

    •  -
    •  -

    585: 結果と過程、あなたが重視するのはどっち?【2017年調査】

    物事を語るうえで「結果が全て」という意見

    •  -
    •  -

    584: およそ2割の人が「親と同じ仕事に憧れたことがある」【2017年調査】

    親と同じ職業に就きたいと憧れを抱いたこと

    •  -
    •  -

    583: 和室の魅力ってなんだと思う?世間の反応は・・【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! Q 昨今畳はフロ

    •  -
    •  -

    582: 居酒屋の「お通し」は必要だと思う?「不要」な人は69% 【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 居酒屋で頼んで

    •  -
    •  -

    581: 歴史や歴上の人物に興味ある?ない?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! (オレオレ!俺

    •  -
    •  -

    580: 人の悪口・陰口を「言う人」と「言わない人」あなたはどっち?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 自分は絶対に人

    •  -
    •  -

    579: 苦手な食べ物はありますか?ある人は86%「季節の野菜でも匂いがきつかったり苦いのはダメ!」【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! (オレオレ!俺だ

    •  -
    •  -

    578: 買い物時のレシートの内容、確認する人は54%「念のため。」 【2017年調査】

    買い物をした際に受け取るレシートについて

    •  -
    •  -

    577: 海外旅行に行きたいと思う?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 中東やEUを見て

    •  -
    •  -

    576: 「客」と「店」の関係について、立場が上だと思うのはどっち?【2017年調査】

    世間の人は「客」と「店」の関係について、

    •  -
    •  -

    575: 「愛国心」という言葉についてどう思う?良くない印象:47%「国のためなら何をしても許されるという印象」【2017年調査】

    世間の人は「愛国心」という言葉について、

    •  -
    •  -

    574: 子どもの外遊びは大切だと思う?世間の反応は・・【2017年調査】

    子どもの頃に「外遊び」をすることについて

    •  -
    •  -

    573: ここ1年間で「キレる高齢者」を見た人は62%「敬われて当たり前だと思わないでほしい。」【2017年調査】

    「キレる高齢者」が増加していると言われる

    •  -
    •  -

    572: 平日のテレビの視聴時間、およそ4割の人は『1時間未満』【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! (オレオレ!俺だ

    •  -
    •  -

    571: 「深海」と「宇宙」探検するならどっち?43%の人は”宇宙” 「ロマンの宝庫だから。」【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 「深海」と「

    •  -
    •  -

    570: あなたはする?しない?ゲン担ぎをする人は50%「迷いを断ち切る為。」【2017年調査】

    ここ一番のときに「ゲン担ぎ」を「する」と

    •  -
    •  -

    569: 77%の人が「税金」に対して不満あり「無駄遣いをされているイメージ」【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 「税金」につ

    •  -
    •  -

    568: 自分の将来に対して不安を感じる人はおよそ8割 【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 自分の将来に

    •  -
    •  -

    567: 列への「割り込み」、注意しない人は60% 「注意しても理解できるとは思わない」【2017年調査】

    行列に「割り込み」をする人に対して「注意

    •  -
    •  -

    566: 「大人はずるい」と思うことがある人81% 「『大人になればわかる』と会話を避けられた」【2017年調査】

    「大人ってずるいな・・」と「思う」人と「

    •  -
    •  -

    565: お金で幸せは買えると思う人76% 「大半の物はお金で買えるから」【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! お金で幸せが

    •  -
    •  -

    564: まとめ買いをする客を迷惑だと思ったこと ある?ない?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! スーパーなど

    •  -
    •  -

    562: 小学校の「英語教科化」に賛成?反対?世間の反応は・・【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 小学校で英語

    •  -
    •  -

    561: 「東京一極集中」どう思う?望ましくない:82%「地方の活力を出すには一極集中は望ましくない」【2017年調査】

    世間の人は、資本・資源・活動が東京都に一

    •  -
    •  -

    560: 「友達選びを間違えた」と思ったことある?ない?【2017年調査】

    今まで生きてきて友達選びを間違えたと思っ

    •  -
    •  -

    559: 「喫煙者」に対する世間のイメージはプラス?マイナス?【2017年調査】

    世間の人は、「喫煙者」に対してどのような

    •  -
    •  -

    558: 「自分は正義感が強い」 52%が「そう思う」と回答 【2017年調査】

    世間の人は、自分のことを正義感が強いと「

    •  -
    •  -

    556: 赤ちゃんポストの設置、どう思う?賛成:66% 反対:34%【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 世間の人は「

    •  -
    •  -

    555: 自分の名前の由来、知っている人は74%という結果に【2017年調査】

    自分の名前の由来を「知っている」という人

    •  -
    •  -

    554: 4人に1人が防犯カメラの管理・運用について不安を感じる【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 公共の場所に

    •  -
    •  -

    553: 「高齢者」に対する印象 良い印象:45% 「経験が豊富な人生の先輩」 【2017年調査】

    世間の人は高齢者に対して「良い印象」を持

    •  -
    •  -

    552: あなたは同性婚をどう思う?世間の反応は・・【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 同性同士が結

    •  -
    •  -

    551: 亡くなった人に「会いたい」と思うことはある?【2017年調査】

    ダレカさんの気になる! 亡くなった人

    •  -
    •  -